子供のアレルギーは室内が原因?|那覇市のハウスクリーニングならおそうじ本舗おもろまち店
2021年1月8日
目に見えない物質の怖さ
実は、室内での空気汚染は喘息の悪化、頭痛、アレルギー、吐き気、疲労などを引き起こすことが研究でわかっています。
室内汚染の代表的な例を挙げると、シックビルディング・シックハウス症候群が有名です。
シックハウス症候群は建材や家具に含まれる化学物質、建材や家具に発生したカビなど、ビルや住宅で見られる健康被害を総称して「シックビルディング症候群」または「シックハウス症候群」といいます。
1980年代に欧米諸国で社会問題にまでなりました。
原因としては、省エネの観点から空調システムの抑制を行った結果、換気不足となり室内の空気が汚染されたことが原因の一つとして考えられるています。
そして、ジョンズホプキンス大学ブルームバーグ公衆衛生学部の研究によると、室内汚染は屋外汚染に比べて2倍高く子供の喘息を増加させたことがわかりました。
このような様々な事例と研究の結果、換気の不十分が原因で様々な弊害をもたらします。
妊婦さんと新生児が危ない!
汚れた空気の中で生活していると、ある程度抵抗力のついた成人でも体調を崩します。
妊婦さんや新生児となると、確実に胎児や赤ちゃんに影響して、2歳児で何らかのアレルギーに対する感受性が高くなります。
研究によると、「花粉」「黄砂」「PM2.5」「犬・猫などのペット」「芳香剤」「カビ」「副流煙(タバコ・お香など)」「カーペットのほこり・ダニ」などが原因物質です。
これらが最も小児アレルギーを起こしやすいです。
まとめ
上記で記載した通り、刻一刻とあなたの環境があなたを蝕んで行きます。
だからこそ行動してください。あなたとあなたの周りを助けたい、変えたいならあなたが行動するしかありません。
人生を変えるには、環境を変える!
環境を変えるには、お部屋を変える!
お部屋を変えるには、生活を変える!
生活を変えるには、室内環境を変える!
マサに!! 今がその時である。
未来を変えたいならお掃除が何よりも重要です。ではなぜここまで断言するには理由があるからで、理由については下記にある詳しくはこちらに綴りました。