大理石再生研磨なら当店へ♪

2020年11月2日

4D0ED27E-5568-42EC-AF72-6D65C065EF35

 そういえば私がここのブログに書くの初めてかもしれません


 


という訳で初めましての方もリピーター様もおそうじ本舗おもろまち、こくば、豊見城店の玉城ですよろしくお願い申し上げます☺️


 


本日はお掃除機能付きエアコン、浴室のクリーニングを済ませ、沖縄県那覇市にて、外壁塗装リフォーム後の粉塵が気になるとの事で、空室丸ごとクリーニング前に、足場解体前の高〜い窓の外側をクリーニングしに参りました!


 


必見の大理石再生研磨の写真は2枚目からになります!

大理石再生研磨スタート♪

E184492D-35E1-4981-A642-2076C8F8560C

外窓のおそうじを済ませて、前の入居者様のワンちゃんが元気に走り回ったりして傷んでしまった大理石床の再生研磨テスト施工をして参りました。


写真に見える通り、かなり傷んだ様子で、普通に研磨をしてもキレイには再生しなさそうだったので…

ACE5B63C-C0E3-42C6-A7A8-8136A18360E9

 おそうじ本舗の新サービス、STONE MASTERが提供しております特殊な研磨パッドを使い、傷の奥まで均してからピカピカになるまでの工程開始です!

7313F6FB-5E64-4807-ADE0-D20C1B2AA836

 うっかりまだ水分が残った状態で撮影していまい、少し見た目にムラが出ましたが、次の写真あたりからちょっとびっくりしちゃいます

244F11BD-97F2-4639-9E8C-046CD8822B08

 これでもお庭の景色が映り込むほどに光ってますがもう一押し!!

3B5E24D9-E488-4F62-A641-1FDCD22A23D1

 こんなにピカピカになっちゃうんです!!

1454792E-765B-4A51-B039-D78C67871C0B
磨いた部分に枠を付けるとこんな感じ。
C98151A1-74C4-4673-82CB-7EE52D83CF29

 分かりやすい角度から見ると磨いてないところからの変わり映えが一目瞭然ですね


ここまで磨くと水も染み込みにくく、汚れも付きにくくなります。


石材は、表面が傷めば傷むほどに吸水率が上がり、汚れが付着すると染み込みやすく、取れにくくなります。


そうなる前に再生研磨や、研磨後に傷や汚れが付きにくくなるコーティングをしておくのがオススメです。


11月の後半に全体の床研磨を予定しておりますので、結果をお楽しみに☺️


 


少しずつ涼しくなってきた沖縄、お身体に気を付けてお過ごし下さい!


 

公式Facebookも見てくださーい!

9C90D66D-ED1F-4B07-B172-75A1378DC208

 そういえば!


弊社松田が艶っぽい動画をUPしておりますおそうじ本舗おもろまち、こくば店の公式Facebookも是非見て下さいねー


ここにはリンクが貼れないので恐縮ですが検索してみて下さい!!


以上、現場より玉城がお届けしましたー(*^^*)

ページトップへ戻る